So-net無料ブログ作成
-| 2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

イライラの原因 [日記]

私は昔よくイライラする時が多かった気がします。
それは家族があまりお金がなかったのですが自分がそのお金とかを稼いで家族に恩返しをしてあげたいと思っていましたがなかなかその夢は叶わなくてとにかく毎日イライラしていました。
今思うと本当に生き方そのものを間違えていたような気もします。
思いやりを持ったこともなかったし目の前の人全てがライバルのようにも見えました。
そういう生き方を教えてとても虚しく悲しい気持ちになることが多かった気がしますね。
今は本当に大切なパートナーにも出会いまたそのパートナーとの間にも赤ちゃんを授かることできて本当に幸せです。
家族を幸せにしようとするのは大事ですが実家の家族まで自分の責任でなんとか大切にしないといけないと思いすぎることは実は主にかもしれませんよ。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

燻製 [日記]

私は家でガスコンロで燻製を作ります。
最近はガスコンロで燻製が作れる燻製器が売っていて、煙が出てもそれは換気扇を回しておけば大丈夫です。
そんなに大きなサイズではないので本当に少ししか作れませんがゆで卵や鳥の手羽、それに豚肉のブロックなどとにかく燻製するとすごく美味しくなります。
子供達も喜んでくれて食べるのでもう本当に美味しかったという言葉がすごく嬉しいです。
子供が誕生日の時にはとにかく私はこの燻製を一生懸命作って食べさせてあげたいと思っています。
子供は手がかかりますがこうやってもらっているものもたくさんあるので本当に大切だし大事に育てて行かないといけないなと思っています。
いつか自分の子供が反抗期になってしまうのはちょっと怖いですがそういう日はいずれ来ると思って今のうちに仲良くしておきたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

にんにく味噌とさつまいもの肉巻き [日記]

今日はとても暑いのでささっと作れる料理を選ぼうと思いレシピを調べていましたが、見つけたのはにんにく味噌とさつまいもの肉巻きというメニューでした。
お弁当のおかずにもとても使えると書いてあったのですが実際に必要な材料としては豚薄切り肉やさつまいもぐらいであとは家庭にあるもので適当に作れます。
さつまいもはあまりに火を通しすぎると歯ごたえがなくなってしまうので竹串が通るくらいに加熱するといいそうですよ。
また使う味噌はレシピでは赤味噌でしたがこれは好みで合わせても白味噌でも良いそうです。
私は実際に会っていましたが正直赤味噌の方が一番美味しいかなと思います。
あのコッテリとした赤味噌の味が豚肉と合わさっていて本当に美味しいですね。
皆さんも簡単に作れるので是非行ってみてください。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

バスと高齢者 [日記]

あなたがバスに乗ってる時に足腰がヨボヨボしたおばあちゃんが乗車していたら席を譲ってあげますか。私は迷わずこのおばあちゃんに席を譲ってあげると思います。思いますと言っているのは実際に経験がほとんどないからですが、そのような場面に出くわすは当然提供しております。第一そのようなよぼよぼとしたおばあちゃんが運転中も席を立っているというのはすごく危ないことですし、万が一転んで骨折をしてしまったりしたらどうしようととても不安になります。自分であれば万が一転んでも骨折をしないですし大丈夫だと思っているのですぐに自分の席を譲ります。自分だっていつかおじいちゃんおばあちゃんになったら同じようにヨボヨボしてくるのでやっぱりこういうのは助け合いだなって思いませんか。
タグ:バス 高齢者
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋は毎日掃除すべき? [日記]

部屋は毎日掃除をすべきでしょうか?私は毎日掃除をするのは非効率だと思っています。そろそろ部屋は毎日掃除をしなくてもある程度は綺麗です。綺麗なのにも関わらずまた掃除をするということは自分の時間を取るだけ消費をするということになります。毎日掃除をしないといけないと思ってる人はおそらくとても神経が細い方で自分の気持ち的に納得をするために毎日掃除をしないといけないと考えてる方だと思います。おそらく頭ではそんなにも床が汚れてないことを知ってはいるのですが自分の気持ちを納得させるために毎日掃除をしているのではないでしょうか。それは人の勝手なので私がとやかく言うことではないですが時間はやはり有限ですし1日10分掃除をすると考えれば一週間で70分におなり一か月間で280分にもなります。280分あれば結構凝った料理が作りたいとか自分の趣味にも使えますよねこの時間を掃除に当てるのかそれとも自分の大切な時間になってるのかが大きな分かれ目だと思います。
タグ:掃除 部屋
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

悪い言葉は使わないようにしよう [日記]

家ではなるべく悪い言葉は使わないようにしようと言うルールがありますでもついついひどい人と会ったりすると悪口を言ってしまいますそんな時は悪口を言った後に言い直すことができます私が主人のどちらかが誰かの悪口を言ってしまったらもう片方がいい治してと言ってその悪口を言った方はいいふうにイン直さなければいけませんこれをしているとなんだか悪口を言ってそのままにしていたよりも気分が良くなります悪口を言うことで何も解決しないですし自分の気分も良くならないので最初から言わないのが一番ですがここは行ってしまったとしても言い直すことねそのまま悪い気分で終わらないです最近我が子も生まれたので悪い言葉はなるべく使わないようにしたいです
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2018年07月 |2018年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。